pretty-pretty-wishilist

こころを かすった ほしい物リスト。

ロンドン・キャンディ・ストライプ・トートバッグ

レジ袋有料化が間も無くとなりました。

すこし、不便かな?と、最初は感じたけど、少し思い返せば、

本当にすこしだけの持ち歩きのためにあたりまえに袋に入れてもらってたり、

小さい袋はゴミ袋にもせずに捨てていたりと、

無ければ無いで済んだはず、と思うことも多くて反省。

気に入ってるバッグが一つあれば、資源の無駄を少し減らして、

お洋服とのコーディネートも邪魔しない、そのひとらしいコーデができますね。

Prettyからも、たくさんトートバッグ出しています。

シャツのような、同じ間隔の幅が繰り返されるストライプは

キャンディストライプや、ロンドンストライプ、などと呼ばれて長年愛されています。名前もかわいい。

お洗濯にも強いので、毎日バッグに忍ばせてヘビロテしてくださいね。